【タイムくん – 連載1周年 特別企画】 | データで越境者に寄り添うメディア データのじかん
会員ページへmember

About us データのじかんとは?

【タイムくん – 連載1周年 特別企画】

         

[f_pagenation]

どうも、みなさんこんにちは!

正月ボケが抜けない時田大夢です。何しろウイングアークカレンダーの撮影の時から着替えてません。

それはそうと、ついうっかり「令和元年おめでとうございます!」って言いそうになっちゃいますけど、令和初の「おめでとうございます」は実は令和2年っていう落とし穴がそこにはあるんですよね。僕はもれなくその落とし穴にハマっちゃいまして、新年の挨拶文に令和元年って思い切り書いてました。出す前にかろうじて気づいたのでよかったですけど…

さて、前回もお伝えしましたが、このタイムくんの連載も一周年を迎え、少しずつ僕の存在もウイングアーク社内だけでなく、IT業界やデータ活用業界に浸透してきたかのように感じるときも時々あります。

そこで、漫画の中で説明したように「この漫画に登場したい」、「漫画で会社のサービスを紹介したい」という方を募集しております!簡単な打ち合わせは必要になることが多いと思いますが、費用はいっさいかかりませんので、ぜひお気軽にご応募ください。あ、えっと、応募者多数の場合、全てを漫画にすることはちょっと難しいので編集部の方で選ばせてもらうことになります、と編集部の方が言ってますので、ここに付け加えておきます。データのじかんのツイッターアカウントはこちらです。メールアドレスはdatanojikan@wingarc.comですので、どしどしご応募ください!具体的にどんなサービスや製品を紹介したいかがわかるリンク等も一緒に送ってもらえると助かります、だそうです。

ちなみに上の漫画の中に埋め込まれているのはこちらの漫画です。



それでは、1周年記念ということで、振り返りの意味も込めて昨年もっともアクセスが多かったトップ10を一挙にご紹介します。なかなかこんなに一気に読めることもないのでぜひ立て続けに読んでみてください。

それでは10位から。


10位:#007 AI(人工知能)(2019年1月21日公開)


9位:#006 IoT(アイオーティー)(2019年1月14日公開)


8位:#005 キャッシュレス(2019年1月7日公開)


7位:#003 月曜の朝(2018年12月17日公開)


6位:#044 次世代のデータ活用ツール(2019年11月18日公開)


それでは、続いてトップ5の発表です!

 

イラストレーター:トツカケイスケ

埼玉県生まれ/東京都在住
明治大学理工学部卒業
デザイン制作会社にてグラフィックデザイナーとして勤務
2004年に独立、シュールな文章がクセになるブログやコミカルでカワイイLINEスタンプが好評。

イラストは漫画とは違う3つの作風(コミカル・キュート・クール)を持ち、子供をモチーフにしたシニカルな作品で海外の展示にも多数出展。

https://www.totsunet.com/

Twitter | Instagram


「データのじかん」はThe Data Empowerment Company「ウイングアーク1st株式会社」が運営するオウンドメディアサイトです。

次のページ

1 2

データ活用 Data utilization テクノロジー technology 社会 society ビジネス business ライフ life 特集 Special feature

関連記事Related article

書評記事Book-review

データのじかん公式InstagramInstagram

データのじかん公式Instagram

30秒で理解!インフォグラフィックや動画で解説!フォローして『1日1記事』インプットしよう!

おすすめ記事Recommended articles

データのじかん会員なら、
全てのコンテンツが
見放題・ダウンロードし放題
データのじかん会員でできること
  • 会員限定資料がすべてダウンロードできる
  • セミナー開催を優先告知
  • 厳選情報をメルマガで確認
会員登録する
データのじかん会員について詳しく知りたい方
close close