【タイムくん – 第83話:updataNOW 20】 | データで越境者に寄り添うメディア データのじかん
会員ページへmember

About us データのじかんとは?

【タイムくん – 第83話:updataNOW 20】

         

[f_pagenation]


ここがポイント:UpdataNOW 20、いよいよ来週から始まります!


みなさん、おはようございます。新米社員の時田大夢です。

毎年秋になるとそろそろウイングアークフォーラムの季節だなって僕なんかは思うんですけど、今年はこれまでとは打って変わってオンラインでの開催になるそうです。

ウイングアークフォーラムって、去年は東京・大阪・名古屋の立派なホテルの会場を貸切にして丸一日開催するっていう、僕から見たらだいぶラグジュアリーな感じのイベントで、そんな感じの雰囲気を味わうのも楽しみにしてたんですけど、このご時世でさすがに今までのようなオフラインのイベントをするのは難しいってことでオンラインになったっていう経緯があったそうです。

その代わり、今回は1日だけの開催ではなくて10/12(月)〜16(金)までっていう、なんと5日間に渡る大規模なオンラインイベントになります。さすがウイングアークさん!って感じです。

参加費も無料で、しかも事前に登録するとオリジナルグッズまで貰えちゃうらしいです。(ここだけの話、グッズのプレゼントは先着順らしいので早く登録しないと…)僕も早速申し込んじゃいました!こちらのサイトから申し込みできます。

しかも、このイベントに先駆けてForbesとウイングアークがコラボレーションしたサイトが立ち上がってて、それがめちゃくちゃかっこいい感じなのでぜひ見てみてください!今回のエピソードの登場してくれた田中潤社長はもちろん、CTOの島澤さんマーケティング本部の久我さん、会長の内野さんのインタビュー記事も掲載されているので、ウイングアークのことをあまり知らないっていう人からウイングアークの歴史をよく知っている人まで幅広い層に興味深く読んでもらえるコンテンツになってる気がするので、ぜひ読んでみてください。

昨年のウイングアークフォーラムはWAFって言う名前のイベントだったんですが、僕的には講演開始前のマナー動画に登場させてもらって、ドリアンは持ち込まないでくださいってしっかりお願いしたおかげで、会場内に持ち込まれたドリアンの総数はなんとゼロでした(笑)
ちょっと大きな画面に映し出されるのは緊張したんですけど、きちんと任務が果たせてよかったなって思ってます。

ま、そんなわけで、とてもおすすめのイベントなのでぜひご参加ください!先週のマンガを見逃した方はこちらをどうぞ。1話目から読むにはこちらをどうぞ!「タイムくんの特集ページ」へはこちらから。今週も読んでくださってありがとうございました。それではみなさんまた来週!

(時田大夢)


May the data be with you!  | データのじかんについて

 

 

イラストレーター:トツカケイスケ

埼玉県生まれ/東京都在住
明治大学理工学部卒業
デザイン制作会社にてグラフィックデザイナーとして勤務
2004年に独立、シュールな文章がクセになるブログやコミカルでカワイイLINEスタンプが好評。

イラストは漫画とは違う3つの作風(コミカル・キュート・クール)を持ち、子供をモチーフにしたシニカルな作品で海外の展示にも多数出展。

https://www.totsunet.com/

Twitter | Instagram


「データのじかん」はThe Data Empowerment Company「ウイングアーク1st株式会社」が運営するオウンドメディアサイトです。

データ活用 Data utilization テクノロジー technology 社会 society ビジネス business ライフ life 特集 Special feature

関連記事Related article

書評記事Book-review

データのじかん公式InstagramInstagram

データのじかん公式Instagram

30秒で理解!インフォグラフィックや動画で解説!フォローして『1日1記事』インプットしよう!

おすすめ記事Recommended articles

データのじかん会員なら、
全てのコンテンツが
見放題・ダウンロードし放題
データのじかん会員でできること
  • 会員限定資料がすべてダウンロードできる
  • セミナー開催を優先告知
  • 厳選情報をメルマガで確認
会員登録する
データのじかん会員について詳しく知りたい方
close close