Share!


ここがポイント:特別企画始まります!


みなさん、こんにちわ!改めまして、株式会社スマートドライブ CEOの北川烈(きたがわ れつ)です。

1周年企画の特別企画に登場できて光栄です。こうやって一般企業の人間が漫画に出てお話するパターンはあまりないですよね?しかも、今回の登場に先立ってインタビューの記事も出していただいて、感謝感謝です。

インタビューでだいぶお話をしていますし、漫画の方で自分が車酔いするところまでご紹介いただいているので、何をお話ししましょうか(笑)

えっと…では、せっかくの貴重な機会ですので、改めて我々の取り組みなどをご紹介いたします!インタビューで「ウェブの世界でいえばGoogleアナリティクスすらない状態」という話をしましたが、モビリティデータは”宝の山”、チャンスが沢山あると思ってやっています。「100年に一度の大変革期」という状況もあり、いろんなプレーヤーが出てきているというのは、第21話でも取り上げられていましたし、トヨタさんとNTTさんの提携の話は、皆さんも記憶に新しいと思います!

我々も「Mobility Transformation」というカンファレンスを開催していまして、コラボレーションを進めています。昨年は約1,500人の方にご来場いただき、企業が事例や具体的な取り組みを共有して、我々だけではなく、業界・業種を越えた方々新しい協業を生み出す場とすることを目指しています。…と、熱い想いを話すと長くなるので、詳しくはこちらからご覧ください(笑)

昨年のカンファレンスで発表したHONDAさんとの取り組みは、少しずつ形になってきていたりします。小田急さんとの協業も始まり、今後も、様々な業界・業種のパートナー様とのコラボレーションを予定していますので、注目いただけると嬉しいです。

昨年の「Mobility Transformation 2019」終了後に、モビリティとの関りがより強い地方での開催を望む声を多くいただいたこともあり、今年は4月28日にオンラインで開催予定です。ご関心ある方はぜひチェックいただければと思います。

当社は様々な移動データの利活用をしている会社で、まさに「データのじかん」にピッタリの会社と思うので、また登場させてもらえるように頑張っていきます。今回は、ありがとうございました!

てなわけで、先週のマンガを見逃した方はこちらをどうぞ。1話目から読むにはこちらをどうぞ!「タイムくんの特集ページ」へはこちらから。それではみなさんまた来週!

(北川 烈)


May the data be with you!  | データのじかんについて

イラストレーター:トツカケイスケ

埼玉県生まれ/東京都在住
明治大学理工学部卒業
デザイン制作会社にてグラフィックデザイナーとして勤務
2004年に独立、シュールな文章がクセになるブログやコミカルでカワイイLINEスタンプが好評。

イラストは漫画とは違う3つの作風(コミカル・キュート・クール)を持ち、子供をモチーフにしたシニカルな作品で海外の展示にも多数出展。

https://www.totsunet.com/

Twitter | Instagram


「データのじかん」はThe Data Empowerment Company「ウイングアーク1st株式会社」が運営するオウンドメディアサイトです。

「ライフ」ランキング

人気のカテゴリ